2023年、今年の漢字は「基」

2023/01/07

毎年恒例、家族で書き初めを行いました。

自分の今年の漢字は「基」です。

個人のビジネスの基盤を作る。基本に立ち返る。

去年の漢字は「前」でした。間違えなく前進できた一年でした。そして今年は、去年前に進めたものをより強固に基盤を作っていく活動をしたいと思います。

直前まで実は、「飛」と考えてました。飛躍する一年にしたいと思っていたからです。しかしながら、まだしっかりと基盤がない中で飛躍してもすぐ落ちてきてしまうなと思い直しました。

仕事は本業も、副業も、プライベートはランニングだったり、家族の父親としての役割も全て、改めて基本を大事にする年にしたいです。そして強固な基盤を築いてから、改めて飛躍をするためのチャレンジを来年以降できるようにします。

ちなみに妻は「楽」、小学5年の長女は「新しい日」、小学2年の次女は「こえをだす」(野球をやっているので)、そして2歳の長男は「●▲■%×…」

それぞれ書きました。