Half Birthday

2020/07/12

今日7/12は長男のハーフバースデー(6ヶ月記念日)でした。

ささやかだけど家族みんなでお祝いしました。
最近料理も少しだけど作るので、今日は自分がスパゲティーミートソースを作りました。

まあ長男は食べないんですけどね・・お祝いということで。

この1ヶ月でできるようになったことを家族会議で話す。
・次女の本やチャレンジのテキストを漁る。
・ずりはい。足で蹴って前に進める。
・STOKKEのイスデビュー。無理に立とうとして足を勢いよく伸ばし、その勢いでイスごと後ろにすすむ。
・離乳食を食べる。おかゆが好き。それ以外だと人参をよく食べる。
・名前を呼ぶと振り向くのが多くなった。
・抱っこしている時に立とうとする。
・うんちの量が多くおむつからもれる。
・前よりよく眠るようになった。
・身体を軽く支えてあげると長い時間立てるようになった。
・色々なものを目で追うようになった。
・抱っこ紐でおんぶができるようになった。
・髪が少し伸びた。
・横向き、うつ伏せに寝るようになった。

6ヶ月、あっという間だったな。
育休を取得したおかげで、毎日の成長に向き合ってこれた。
育休がいかに素晴らしいかは別途書くとして・・・

1歳の誕生日にはどんなふうになってるんだろう。